パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< デジカメ撮影術講座終わりました♪ その1 | main | デジカメ撮影術講座 番外編 >>
デジカメ撮影術講座終わりました♪ その2
昨日に引き続き、デジカメ講習会の記事です♪
今日のテーマは【 100円ショップでそろう簡易スタジオ 】です。

ワイヤーネットとワイヤーラックを写真の用に組み立てます。
理想は白いワイヤーネットなんですが。。。品切れだったので黒で代用^^;
ライティング用に上部、撮影用に前部は空けておきます。

ケージ

次は、ライトとホリゾンをつけたところ。
ホワイトバランスを手動調整するために、まずは白の模造紙でホリゾンを作りました。実際の撮影時は色紙や布なんかでもいいですよー。

簡易スタジオ

ホリゾンをオレンジ色の模造紙にして、ティータイム写真です。
ケーキがおいしそうに写りますように・・・。

ティーセット

このキットを使って、ライティングを調整すると、こんな写真もばっちり!!
ガラスボトルは、ハレーションや映り込みがあったりして、きれいに撮るのは難しいのですが、コスメショップみたいです〜。

オーラソーマボトル

ライトは100円ショップでは無理ですが、トータルで3000円以下でできるキットです。実践してみたいと思います♪
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK