パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< なまけものなわたし その2 | main | アロマでほっこり >>
行列のできる講座とチラシの作り方
先週末から、色々予定満載で更新できませんでした。

さて、6月8日(金)、予定通り「行列のできる講座とチラシの作り方」講座に参加してまいりました。
先生に「東京だからできる、無料だからできる、というのは決して当てはまらない」と言われました。お話を聞いているとホントにそのとおりです。

以前、WEB作成のポイントが、「だれに、なにを、どのように」売るか、ということだと力説してきましたが、講座についても「誰に、何を、どのように」知らせるかが一番大事だと言われました。

ちょっとおしゃれに「もっと輝けます!」とか「○○してみませんか?」という誘い文句には人は乗ってこない!と言われました。そう・・・つい使っちゃうんですよね。

大事なのは、その講習をうけることで、受講生に「どんなお得があるか。何ができるようになるか」がはっきりわかるタイトルにすること。そして、ここでもまた「ターゲットに合わせたタイトルにすること」が大事だそうです。

聞けば聞くほど、女性起業家セミナーで、WEBあきんど講習で聞いた言葉と同じせりふがでてきました。

わかっていたようでわかっていなかった自分を反省し、どんな仕事をするのにも
・ターゲットは誰か
・それをすることで、相手にどんな利益があるのか
・どんな文言で引き込むか
ということが必須だということを痛感しました。
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/59
TRACKBACK