パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< インスト考 | main | 保護者のためのインターネット教室 >>
夢はあきらめた瞬間夢になる
どこかのブログで見た言葉です。
自分のやりたいことにたいして、「どうせ無理だろう」と
あきらめてしまっては、そのまま夢で終わります。

ホントにやりたいなら、思いきってのめり込むのも一つです。
私も、この1月に15年計画を建てました。
「あきらめない」と日記にも書きました。

小さな夢ですが、第一歩が近づいてきています。
今は、まだ絵を書いていて、輪郭が出来上がった時。
これが、皆さんに広まれば、夢がかなう時。

集客、認知、取りまとめ・・・。
これからの作業が大変ですが、
やっと見えた目標です。がんばりまーす
スポンサーサイト
いやー、長期計画で細かい設定は難しいよね。
何があるかわかんないし。
私も、今年の分だけは項目を上げてあるんだけど、
先の話は、「こういうスタンスでいたい」
「こういう仕事をしていたい」と言う希望かな?
15年と言っても、細かい計画ではないの。

>自分だけではどうにもならない問題が起こりそうなので、そのへんを見ながら少しづつでも遠い将来の夢に向かっていけれればと考えています。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン、すごくわかるー。
これについては、すでに織り込み済み(笑)
なんせ、とんでもない姑、小姑と
とんでもない息子を抱えているので。

私はどちらかというと、今までがかなり
自分ではどうにもならないことが原因で、
仕事に関して色々あきらめて来たのよ。
なので、今回はあきらめることがないように・・・
が目標かな。
ariari | 2007/03/12 01:57
15年計画を書かれたのですね。(*^_^*)うんうん
私は、随分遠い将来の夢をすぐにかけたのですが・・
結局、3年計画と、今年の計画だけは随分細かく書きました。後はオイオイってことで・・ってそのへんいい加減だったりして・・^_^;
先は、自分だけではどうにもならない問題が起こりそうなので、そのへんを見ながら少しづつでも遠い将来の夢に向かっていけれればと考えています。
行く方向さえしっかりしておけば、たとえ目の前に石落ちてきて、その道は通れなくなっても、違う道からでもいくことができますものね。
あきらめなければ、なのとでも行けそうな・・って思っています。(*^_^*)
かずっち | 2007/03/10 23:45
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK