パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ホームページ考 | main | 仕事の標準化 >>
「うさぎ」というHN
最近、ネット上の一人称を「うさぎ」にしました。
mixi以外をほとんどariariで通してきたのですが、
思うところあっての改称です。

元々うさぎ小物が好きだったことがはじまりで、
カラーの仕事の屋号で仕事するときに
通称でなんとなく「うさぎ」とつけました。

アートセラピー講座でお互いニックネームで呼び合う事になり
「じゃあ私はうさぎちゃんで」と自己申告したら、
講師やほかのお仲間から
「そう!私もうさぎちゃんってなんか思ったの」
なんて言われてしまい、うさぎちゃんが定着してしまったのです。

なんだか「うさぎ」にしてから心地いい。
うさぎを調べてみるといろいろありました。
・上昇・繁栄・豊穣の象徴
・危機回避の能力(臆病から来てるらしいが)
・幸運の象徴
などなど。
ヨーロッパではうさぎの足をお守りにしてますしね。

一方で、多産のためか、女性の象徴とも言われてます。
これからまだまだきれいになりたい、なんていうのも
ぴったりかもしれない。

うさぎです。改めてよろしくお願いします
うさぎ情報交換!お願いします!
そういえば、うさぎ関係のパワースポット、
島根にもありましたねー。

お茶碗、お湯のみ、はし置きは
もう10年以上うさぎです。

ちなみに、屋号は一見するとうさぎには
関係ないような気がするんですが、
なんとなく切っても切れない関係に
なりつつあります。
うさぎ | 2010/09/19 16:50
5月にうさぎを飼い始めて以来、
うさぎという言葉にも
うさぎの絵柄にもいちいち反応してしまう私ですが
新しいHNの由来、そうだったんですね。
(そして屋号もそうなんですね!)
山陰の白うさぎ伝説から?とか
勝手に想像してました。
うさぎの雑貨、うさぎのパワースポット、
うさぎの色んなエピソードなんかも
情報交換したいものです。。。
nana | 2010/09/16 23:59
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/234
TRACKBACK