パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 本末転倒だよね | main | 「うさぎ」というHN >>
ホームページ考
JUGEMテーマ:仕事のこと

こんばんは。うさぎです。

最近は、ショップや個人事業してるとホームページはあって当たり前、
の扱いになってますね。
ちなみに、私も個人で仕事してますが、ホームページはありません。

と、自分のことはさておき。
ホームページは作りたいが予算がない
ホームページは作ろうと思っているがパソコンが苦手
ホームページはほしいが手間はかけたくない

こんな風に思う事もあるでしょうね。
少人数で仕事を回していると、実業務が目の前にあると、
まずそちらを片づけないと!という気持ちになってきますよね。

けれど、ホームページはほしい。
そして作るからには売れるホームページがほしい。
そのお気持、よくわかります。

お金をかけて、業者を厳選すれば、ある程度売れるホームページは
作れるかもしれません。
それでも、ホームページに割く時間がないと放置すると忘れ去られるのです。

予算があまりなければ、スタートの「ある程度売れるかもしれないホームページ」
は最初から難しいのです。
では、どのようにすればよいでしょう。

ひとつの手段としては、いっそ潔くホームページは持たない。
これもひとつだと思います。
更新しないホームページなら、いっそ持たないほうが信頼感があるかもです。

それでもどうしても、ホームページがほしい。
それなら、予算がない分、手間をかけるしかありません。
パソコンが苦手でも、ケータイがあればブログもツイッターも
写真や動画入りで更新が可能です。

それも、時間がないからやりたくない。
そこまで言われると、ホームページはあきらめてください、
むしろ持たないほうが安心ですよ、と言わざるをえません。

もし、お店や会社のホームページがほしいなら、
予算を最小限にしたいなら、
その分、自分自身の手間を惜しまないでほしいと
心から願ってやみません。

(この内容、全部自分に跳ね返ってきている・・・)

スポンサーサイト
同業者ってなかなか更新ありませんよね。
たぶん、クライアントさんのHPの案件に追われて
自分のどころじゃないんだろうなーと予想してます。
同じ理由で私も作ってないんですが。
あ。。。私の場合書くことがないってのもありか(大汗)
うさぎ | 2010/09/16 12:04
あぁ、本当に。
1つ1つの言葉がその通り。
 
ホームページ置いてはいるけど
最後に更新したのがいつだか思い出せないほど。
どうにかしたいと思ってはいたのだけど。
 
何だか、そういうのが
今の私の生活すべてを示しているかも。
 
ちと啓発された。
nana | 2010/09/16 10:54
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/233
TRACKBACK