パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 滋賀の桜 | main | 最近のWEBの動向 >>
つらつら考えてみる

自分自身の仕事についてまじめに向き合っています。

WEB作成も嫌いじゃない。なんちゃってSEもそう。
でも、技術を追いかけるのが実はきつくなってます。

可能なら、WEBはトップのデザイン&コーディングは
誰かにお願いしたい。むしろ、構成、プランナーとして仕事がしたい。

インストラクターは続けたいが需要がいまいち読み切れない。
一応・・・知り合いに売り込んではみようと思う。

教える仕事は大好き。
というより、人とかかわる仕事をしていきたいんだと思う。
たとえそれがつらいことがあっても続けていけると思う。

アロマもカラーも、もちろんコンサルを目標としながら
ワークショップやインストラクターを目指したい。

そのうちに、むくむくと講師がしたくなったら
カラーを生かせるマナー講師なんかしてみたい。

WEBは?そう、人とかかわるプランナー部分はやっていくと思う。
でも、デザインにかかわる部分、コーディングは誰かにお願いしよう。
プランニング、製作の一部、SEO、その姿勢を貫こう。

そんな決意をしてみた今日。
みなさん、ご協力よろしくお願いします。

COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK