パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ハーブソルト | main | 大掃除のようなもの2 >>
大掃除
お恥ずかしながら、仕事に追われて大掃除ができてない。
3LDKの我が家。ベッドの部屋、机と書棚の部屋、
予備の和室、と分けています。

昨今のインフルエンザ騒動を考えるにつけ、
ああ・・・個室チックな物がいる。
家を整理して、何事があってもいいようにしないと、
なんて焦ってました。

何をどうしても増えた荷物の置き場がないので、
仕方なくラック導入。
家族用の4段タイプと仕事用の3段タイプ。
リビングにラック導入、本と仕事であぶれた物をそこに。

本と書棚の部屋は、思い切って古いプリントは処分したり
小さい頃のオモチャは処分。
なんと!一人分布団が敷けるくらい広くなった!

まだラック内の整理はできてないけど、家の中微妙にすっきり。
とっととやればよかった。

次は不要衣類を始末して、今衣装部屋になっている和室を
まともに機能させること。また週末にがんばります。

しかし、燃えるゴミ4袋、不燃ゴミ2袋って・・・
ああ、収集日が恐ろしい
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/220
TRACKBACK