パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マインドマップを使いたい | main | ヨガ教室 >>
D60−検索ワードから−
アクセス解析を見ていると、ここ最近急に検索されてきたのが「D60」
NIKONがキャンペーンを展開していることや、デジイチを手軽に楽しみたい人も増えているんだなぁ・・・と実感。
まあ、わたしもその一人なんだけどね。おっと・・・キャンペーンまだ申請してないや(大汗)

まだレビューというほど使い込んではいないけれど、わたしなりの感想を。
ちなみに、わたしのカメラレベルは・・・あまり上手ではないです・・・(ここ、ポイント)

コンデジで、「ファインダー」というものをすっかり忘れていたわたし。が、D60は、ファインダーでしか撮影できません。V6岡田君の「覗かないで撮る、それって僕らには当たり前でしょ」が該当しません(笑)液晶モニタでの撮影に慣れてると、ちょっと戸惑うかも。とはいえ・・・フィルムカメラは覗いて撮ってたんですけどねぇ。

重さは・・・ちょっと重いかも。やっと落下の恐怖から逃れましたが、最初は落としたらどうしよう・・・という恐怖からなかなか手にすることができなかったです。

撮影したものは・・・使い勝手をまだ理解したわけではないので、せいぜいオート、マクロ、内臓ストロボの発行禁止くらいしか使ってません。が・・・オートでもいい仕事してくれます。このあたり、さすがデジイチ!

いまのところ、持ってるだけでも満足なD60ですが、これから運動会や行楽のシーズン、使い倒す予定です♪

てことで、オートでとっても素敵なD60写真はこちらから
LOVEフォト2

JUGEMテーマ:デジカメを使って


ウチの子は覗くのが好きみたいで、液晶で取れるやつも覗いてる。なんかの付録におもちゃカメラついてきたんで、その影響かな。

今日、お掃除キットかってきたわー。
撮らないとなかなかうまくならないみたいしねー。わたし、地元に戻ったらNIKON塾行きたいわーって思ってますー。
ariari | 2008/09/18 22:22
うちの子は、カメラを除くのを知らなくってビックリした事が・・ついこの間ですが・・
フィルム写真も知らなかっただよね〜(下の子は・・)

デジイチは、傷つけたらどうしよう〜とか
そんな事考えてしまって、なかなか手に出来なかったのですが、最近は、少し私もなれてきたよ〜

使わないと、上手くなれないよね^^;
かずっち | 2008/09/17 23:34
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/204
TRACKBACK