パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 写真ブログ作りました | main | 残念だった話 >>
ストラップ探しの旅
勢いあまってカメラカテゴリまで作っちゃいました。
さて、デジイチについてきたストラップ。メーカー純正です。
でもなんだか使いにくい。デザインがイマイチ・・・

ネットでいろいろ探してみると、高いのから安いのから、
ハンドメイドから・・・いろいろあるんですねー。
ハンドメイドのはかわいくてちょっとほしくなったりしたんですが、
今余裕がないのでとりあえず、実用的なものを購入することに。

検索してるとこんなのがありました。↓
HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04
HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04

グリップのついてるほうにくっつけて、下は三脚の穴にぐるぐる差し込みます。
ちゃんと三脚用の穴もあるので安心。

実際にこれを使って撮影しましたが・・・
落としたら壊れる恐怖がありません。
手にしっかりなじむので、カメラをホールドしやすいです。
カメラ専門店なら売ってるんじゃないだろうか。
結構おすすです。あ、コンデジにも使えるそうですよー

COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/199
TRACKBACK