パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 9月〜 | main | 物欲女王2 >>
デジイチデビュー
カテゴリは物欲女王ですが、もしかしたら仕事にも関係します。

今年度、毎週、某公民館にインストに出かけております。
講座の内容も自分で決めないといけないのです。
で、一番人気が「デジカメコース」なんです。
6月に撮影&豆本作成講座したら、なんと満席。
そして、今月はネットのサービスを利用したデジカメ講座です。

おのずと、デジカメに触れる機会も増えてくるというものです。
ずっとコンデジ2台(1台はオプションレンズがつけられるタイプ
を使ってきましたが、ここんとこデジイチ熱がヒートアップ!

で・・・買っちゃいました!!!
Nikon D60 ダブルズームキット
CANONのキスデジとかなり悩んだのですが
予算とカメラ小僧の友人の勧めもあって、NIKONに決定!

カメラのキタムラで、オプションレンズとコンデジ1台下取りで
7万ジャストくらい。
その上に、1万円キャッシュバックがあるので、ズームレンズついて
6万台・・・その上おまけとしてカメラバッグと2GのSDカード。

ところで、なぜキスデジと悩んだか・・・なんですが
わたしはマクロ撮影が結構好きなんです。
で・・・対応レンズがキスデジのほうが多くてリーズナブル。
マクロレンズを購入すると、本体とレンズの価格を考えると、
キスデジでもD60でも大差なかったのです。

悩むわたしの背中を押してくれたのが、キタムラの店員さん。
なんと!今月中にタムロンからD60にも使えるマクロレンズが
キヤノンと同じくらいの価格で買えるってー!!!
これは、コストパフォーマンス考えてもD60しかないよなぁ
ってことで、ゲットしてきました。

D60ならカメラ小僧の友人もきっといろいろ教えてくれるはず
期待してます&楽しんで撮影します。

金曜日のデジカメコースに備えて、
早速明日サンプル写真取りに行かねば〜♪
うずまきさん

>10万円台の買い物したい(泣

あはっ。わかります。
私、5万超えたら無理
今回は特別でつ
ariari | 2008/09/05 23:57
デジイチかーーー
いいなあ


カネがないからカメラは避けてきましたが
機種選定の参考にさせていただきます




ううっ

10万円台の買い物したい(泣
うずまき | 2008/09/04 15:38
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/194
TRACKBACK