パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 山陰の旅4 境港 | main | 携帯から >>
富士通ノートパソコン組み立て教室
8月9日(土)島根富士通にてノートパソコン組み立て教室に参加しました。
事前申し込みで3倍の倍率をくぐりぬけ、無事参加権利をゲット!
市販の半額程度でパソコンが手に入るというのもまたうれしいです。
当日の暑さにめげず、上と行って参りました。

到着したら、まずは玄関ホールで記念撮影。
その後、会場に移動。会場に当てられた部屋はどう見ても社員食堂?
看板

30組の参加者で、1組1組に社員さんがアシスタントについてくださいました。
いよいよ基盤の部分からパーツ取り付けです
基本は子どものための教室なので、親が手を出すことはありません。
基板

そして、緊張の液晶モニタ取り付け
筐体

なんだかんだで、何とか形に
完成か?

そして、さあ電源投入
電源いれまーす

このあと、工場見学をさせていただき、記念品をいただいて帰ってきました。
組み立てたパソコンは後日郵送してくださるそうです。

ねじ回しのみお手伝いをしたのですが、ドライバー捌きに社員さんに
「も・・・もしかして同業者ですか?」と問われました。
うううん、残念。ドライバー使うのはお得意だけどねw

会場には取材で、インプレスのライターさんがいらしてました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0811/fujitsu.htm

富士通さんのブログでもレポートが見られます。
この中のどれかが私w 世界でビューだ(違
http://azby.fmworld.net/blog/shunkan/fujitsu/2008/08/091030.html
http://azby.fmworld.net/blog/shunkan/fujitsu/2008/08/111400.html
パナソニックはいいですねー。
元々パソコンの組立は何台かしてるんですが、
ノートは今回初めてです。

子どもの自由研究を考えたら
乾電池作りのほうがいいかもしれないですね
ariari | 2008/08/21 10:46
こういうのがあるってのは
話には聞いていましたが(神戸ではぱなそにっく)

ホントにおもしろそ〜〜

うちはせいぜい乾電池づくりに参加したって
とこかな、松下の。遠い昔・・・。
うずまき | 2008/08/13 00:07
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/190
TRACKBACK