パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 『学ぼう!安心・安全インターネット』 | main | なんだかとても久しぶりの気がする >>
ネット規正法関連
ネット規正法が現実化しそうですね。

今、お仕事関連がバタバタしているので、コメントをゆっくり書く余裕はありません。
関連ニュースのリンクを載せます。

私は、毎回毎回「ネットは刃物と同じ。必要な道具であると同時に、人を傷つける道具でもある。正しい使い方をするためには、正しく使う方法を少しずつ覚えていかなければならない」と主張しています。危険な道具、しかし有用な道具であるがゆえ、
使い方をキチンとマスターしましょう。危険を知りましょう。

そして、もっと人間教育をしましょう。ネットでコミュニケーションをとる上で、もっとも必要であるのは、「人の尊厳を守る」ことです。

今の法令は、何でもかんでも規制して、自由を無くす、くさいものにふた的発想でできています。この法案をぶち上げた!人たちは、ネットを知らない世代です。

皆さんは、この法案について、いかがお考えになりますか?

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ

「青少年ネット規制法、断固反対」――古川享氏、中村伊知哉氏など共同声明

「青少年ネット規制法に反対します」――MIAUとWIDEプロジェクトなど共同声明

ヤフー、MSらネット大手が「青少年ネット規制法」に反対 「法規制は一番最後に来るべき」
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/179
TRACKBACK