パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 中医アロマ講座 | main | からだ学校 >>
椅子を買う
パソコンを使うようになって十年以上。
実はその間ずっと同じ椅子を使っていました。
座面サイズも背もたれの高さも気に入ってたのです。

家で仕事をするようになってから、椅子に座る時間が長くなり、座面がペッちゃんこになってきました。最近では、腰が痛い・・・

そこで、椅子、買いました。
今回は、
・自宅で仕事をしていること
・姿勢を変えるために胡坐をかいたり体育座りをするので、座面が広いこと
・リクライニングができること
・肘掛は窮屈なのでいらない
・座面が程よくやわらかく、程よく堅いこと
を目指して、家具屋さんで色々試しました。

その結果、購入したのが、イトーキ コペルチェア
色は、上記URLにある、ライムグリーン。

お値段はそれなりにしましたが、腰痛と頭痛が少しでも軽減されれば・・・
上記条件をしっかり満たしている上に、座面が前後に動くので、椅子を体調に合わせることもできます。
SOHOさんにはなかなかおすすめな椅子ですよー。

イトーキ コペルちぇあ
使用時はこんな感じ♪
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/175
TRACKBACK