パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ネット犯罪から子どもをまもる | main | はじめまして >>
誰に売る?
昨日、松江で開催された「インターネット通販入門道場」
なるものに参加してきました。
ホームページ作成の仕事に行き詰っていたので、
何かヒントがあれば、という気持ちで参加です。

無料でインターネット通販のエッセンスが聞ける!
という触れ込みで、参加者は90名以上でした。
島根のように地理的条件が「よい」と言い切れない地方でも、
インターネットというツールを使うことで、
自分の事業や地域の活性の可能性があります。

参加者はどこかの会社の人や、
すでにネットショップを立ち上げた人が多いようでした。
私の隣に座っていた女性は、
「今からで、手探りで」とおっしゃってました。
私も特に自分のECサイトを持っているわけでもないので、
「似たようなもんですよー」といいながらお話したりしてました。

内容は・・・さすがにここでお話しするわけにはいきません。一言で言うと、

「だれに 何を どのように」売るか

に集約できます。
やっていなかったわけではないのですが、
とにかくピンポイントで対象を決めろ!
です。

この「だれに なにを どのように」は、今参加している女性起業塾でも、
耳にタコができるほど聞かされています。

私に足りなかったもの、
それは「だれに なにを どのように」の絞込みが甘かったこと。
それがわかっただけでも、十分収穫があった講習会でした。
スポンサーサイト
COMMENT