パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ママ・パワー | main | mixi日記 >>
ネットのちょっといい話・・・いやかなりいい話
ネットの安全性や使い方について、別の内容を投稿しようと思ったのですが、タイムリーなので、先にこっちのニュースを投稿

難病の小6女児、ネットで卒業式に参加

ニュースはこちら

重い心臓病で大阪大学医学部附属病院(大阪府吹田市)に長期入院している富山県出身の小学6年、山下真緒さん(12)の卒業式が18日、インターネットを利用したテレビ会議システムで故郷の小学校と病院を結んで行われた。1学年12人という小さな学校にいた真緒さんの「友達と一緒に卒業したい」という願いをかなえた。


インターネット利用で、事件や闇の面ばかりが強調される中、これぞ、正しい使い方!という一例です。

突っ込んでコメントすると色々ありますが、まずは、この児童の気持ちを考え、周囲の人の協力を思い、一声「ええ話やぁ〜」

ネットは排除するものではなく、正しい使い方を学んで、そして学習や生活に役立てたいものですね〜。このお話についてはまた後日♪
COMMENT









Trackback URL
http://happy-inst.jugem.jp/trackback/101
TRACKBACK