パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ミシン!ミシン!!
某SNSの日記にはすでに書いたんだけど、
このたび、ミシンを買い換えました。

高校生の頃、大量の巾着を作って母に笑われ、
大学生の頃、自分の通学服(Tシャツに合いそうな簡単なもの)
を作っていたのが私のハンドクラフト歴。

結婚したときにミシンを購入したのですが、
ここ最近、糸調子が悪く、新学期になるたびにつくる
ぞうきんでさえ手縫いな日々。

最近知り合った、オーラソーマ仲間のハンドメイド作品がすてきで、
余計に作りたくなったところへ、
ここ最近、上の子のハンドクラフト熱も上がってきた模様。

そこで、旦那に相談して、入門機を購入しました。
必要に迫られて、新体操のフープカバーとリボンカバー作りました。
合計2.5時間・・・やるじゃん。私。

フープカバー

ふと気がついたんだけど、何も考えずカタカタやってると
仕事のストレスも減っている。
これはいいやってことで、次はカードケースカバーを作る予定。

その前に、木曜日の講習のテキストやっつけちゃわないとね♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪