パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

放置するとスパムが来る
 最近は新しいネタとかがないもんで、このブログ放置気味なんだけど、
放置すると、スパムがくる。

ま・・・放置しなくても新記事書くとスパム来るけどね。

てゆか、世の中、どれだけの人がこのスパムに引っかかるんだ?
むしろ、嫌われてることを楽しんでるんだろうか。

まあ、一般人には想像もつかない考えの持ち主がいるんだから、
それもありかw

と、スパムに対して呟いてみた
ブログに復帰?
 下の方の記事が去年の日付になっている。
ブログ、そろそろ・・・と思っていても、
その過去をみると、復活しづらい私がいる。

ながく放置していたときは復活するのが正解なのか、
リセットするのが正解なのか。
いやもちろん、放置しないが一番の正解なんだけどね。
そういう逡巡が余計復活の邪魔をしている。

あれこれ考えてても前に進めないので、
ここは一念発起、復活に向けてがんばってみるとするか。
ずいぶんとご無沙汰です
 前回の記事から2ヶ月以上になるんですね。
この間、夢遊病のように仕事してました。
とはいえ、WEBとかカラーとかじゃなく、
なんちゃってSEの仕事ですけど・・・。

その間にはあせったり悩んだり(今もですけどね)
すごーく体力と精神力使った割には
進歩してない気がします。

とはいえ、アロマ講習やコミュニケーション講習には
気分転換もかねて出かけていました。
少しずつ生活と仕事には役立ってるかな。

いずれ何かの形になるとうれしいですね。
というわけで、もう少しなんちゃってSE続けます。
その間・・・気が向いたら更新してるかも
ネタが無い・・・
ご無沙汰でーす。
いきなりですが、ネタがない。
いや、ネタはあるんですが、文章が思い浮かばない。
忙しいと作文の余裕もないのだろうか。。。

一番のネタは、体調管理のためにWiiFitとダンベル体操始めたこと。
肩こり、多少軽減されるとともに、運動不足を実感!
がんばって続けまーす♪
携帯から
今から帰省@ヨメ業務。ネットなし、ケータイ圏外の田舎に移動〜
戻りは週明けの予定です。
大汗
放置モードですみません。
そろそろ心を入れ替えてがんばらないとダメですねー。

7月は半ばより3日間かけて、
イメージコンサルタントの講習を受けました。
配色についても勉強になりました。
カラーの仕事兼WEBの仕事にどんどん活かせれば
と考えてますが・・・私にできるのかなぁ。

で、もうひとつは・・・WP10個設置!!
同じクライアントさんなんですが、
100店舗以上で使うために10個設置って(大汗)
同一デザインとはいえ、初期化、テーマの当てはめ
ユーザーの設定いろいろやりました。

そんなこんなで7月後半をすごし・・・
もう夏休みも1/3過ぎたんですねぇ。

8月はちょっと余裕があるので
(ありていに言うとヒマ)
カラーの勉強を重ねながら、
自分のサイトをきちんと上げていく予定です。

あとはブログシステムの勉強。
MTも導入してみました。
また欲張ってるとテンパりそうなので、
できる範囲でちみちみがんばりまーす
過去ログ移動
以前に作っていたブログの過去ログで、今後も自分の参考にしたいものについて
過去ログカテゴリを作って移動中です。

過去ログカテゴリはこちら

本日移動した記事はほとんどインスト関係。
なんか、まじめに色々語っております。
方向転換
特訓部屋と称してきたこのブログ。
もっとのんびり、好きなことしますーってことで、方向転換ですーラブ

今までどおり、仕事のこととか、買ったものとか、出たセミナーとか
おもちゃ箱みたいに何でもアリのブログです。

タイトルは、HNそのまんま。
これから先は、何でもありで暮らします♪
「すちゃらかインストが行く」お休み
秋からの行動を考えて、メインブログをお休みすることにしました。
ログはこっそりログ倉庫に移動しました(笑)
といっても、ここ一本ではなく、もう一つブログ作成予定です。
あと・・・お仕事用にサイト作らないとなー・・・

8月24日 追記
過去帳は、以前に作って放置していたワードプレスです。
なんか、記事をコピペしているうちに、レイアウトずれまくりましたが・・・
過去帳なんで放置です。気が向いたら直します(笑)

http://www.oumiya.ne.jp/~cats-you/wordpress/
はじめまして
フリーでPCインストラクターやWEBデザインをやっています。
先々、インストはコミュニケーションや心理学的なところまで踏み込みたい。
WEBはもっとプロフェッショナルになりたい。

もう若くない年齢です。
この世界、若い人中心で、それなりになると仕事がないのも事実。
でも、この2つの仕事が大好きなので、
あと10年、15年生き残るために、今年は背水の陣でお勉強です。

もう一つブログを持っていますが、
そこはリアルな同業者の目にさらされてるので、
ここは秘密の特訓場所(笑)ある日消えていたらそれは挫折の道ーー;
挫折するか、ステップアップするか、ギャンブル気分でご覧ください。