パソコンインスト&ホームページ制作業者うさぎです。講習会や勉強、本、あとはなんでもありのブログです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


物欲女王2
これも物欲女王か?仕事か?

新デスクトップがやってきました。
CPUが2個あります。
メモリも2Gです。
HDDにいたっては500Gあります。
マシン的にはビスタが十分動きます。

が・・・業務の関係で、載せてるのはXP。
そりゃもう快適。快適以外の何なんだ?

で・・・このマシン。
元請けさんからの支給品・・
仕事がんばれよ、ということらしい。

はい・・・がんばりまつ・・・
椅子を買う
パソコンを使うようになって十年以上。
実はその間ずっと同じ椅子を使っていました。
座面サイズも背もたれの高さも気に入ってたのです。

家で仕事をするようになってから、椅子に座る時間が長くなり、座面がペッちゃんこになってきました。最近では、腰が痛い・・・

そこで、椅子、買いました。
今回は、
・自宅で仕事をしていること
・姿勢を変えるために胡坐をかいたり体育座りをするので、座面が広いこと
・リクライニングができること
・肘掛は窮屈なのでいらない
・座面が程よくやわらかく、程よく堅いこと
を目指して、家具屋さんで色々試しました。

その結果、購入したのが、イトーキ コペルチェア
色は、上記URLにある、ライムグリーン。

お値段はそれなりにしましたが、腰痛と頭痛が少しでも軽減されれば・・・
上記条件をしっかり満たしている上に、座面が前後に動くので、椅子を体調に合わせることもできます。
SOHOさんにはなかなかおすすめな椅子ですよー。

イトーキ コペルちぇあ
使用時はこんな感じ♪
コート買ったわ♪
久々にビルダー講習。
入力がスムーズな方たちなので気分的にとっても楽〜。

今日は半日だったけど、明日は丸1日!!
体力持つかなぁ・・・(苦笑)
週末にイラレの締め切り控えてるんだけどなぁ・・・

で、本題。コート買っちゃいました。
5年着ていたダウンが擦り切れて、普段着!!になっちゃったのと
いい加減、まともなコートがそろそろほしいのと
今年のデザインは私好み♪なのと、
ただいま半額@バーゲンなのと
色々理屈をこねつつ、薄いベージュのショート丈と
白のミドル丈、2枚一気に大人買い。
早速明日から着ていくんだーい

次は・・・コートに合うニットとハーフパンツだっ
(をいをい・・・)

湯たんぽってイイ!!
どんどん寒くなってきましたねー。
我が家はマンションで、昼間天気がいいいと、暖房も必要なかったりするんですが、足元は寒い!
一人のために床暖はもったいないし・・・電気ストーブもいまひとつだし・・・

おお!これだっ!湯たんぽ!!

ECOだし、原油高で灯油代も上がってるしで、今年は湯たんぽがはやってるみたい。
ドイツ製のおしゃれなのとか、昔ながらのとか、いろんな種類がでてますね。

私が選んだのは、これのIH対応タイプ。
ホーム湯たんぽ(袋付)
ホーム湯たんぽ(袋付)

IH対応でいきなりお湯を沸かせる点が気に入りました。
熱いお湯を、あの細い注ぎ口から入れる時のやけどの心配がありません〜。

そして、子どもとおそろいで買いました♪
その名も【COたんぽ】
手のひらサイズの湯たんぽで、カラフルなんですよー。すごくラブリー
http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/139-97001/

寝るときだけではなく、昼間も抱いてたり、仕事中足元においたり、我が家では大活躍。

なんてことを書いていたら、こんなものまでありました。
「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
班目 健夫

ちょっと気になりますね♪

幸せ湯たんぽ
湯たんぽがはやってるらしい。エコだし・・・

ためしにひとつ買ってみました。
仕事中、足に当ててます。ぬくい・・・

一人のために床暖もったいなかったのが
その必要もなくなりました。

あー幸せ・・・

レンズ購入!
先日のデジカメ講座以来、自分のデジカメの取り説に目を通すようになりました。
私の持っているキヤノンPwerShot710ISというカメラには、別売りのコンバーターレンズをつけられることが判明!
子どもの大会もあることだし、望遠レンズとついでで、マクロレンズを注文、本日届きました。

レンズたち

早速取り付けました。
このカメラ、いろんなところで手動設定できるらしく、これから遊べそうでちょっと楽しみです。
あしたは上の大会、早速活用します〜。

取り付けたところ
買っちゃったわー
「ぱそカフェ」ブログに書いていたように、自分の作業環境を整える作業に入ってます。
で。。。今朝、電気店のチラシを見ると、19インチワイド液晶モニタが31500円・・・
はい?見間違い?31500円・・・これです

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm

行ってきました。
見間違いじゃありませんでした。
詳しそうな店員さんを捕まえ、今使っているノートパソコンの機種をいい、これよりきれいだったらいいですー、というと・・・「あ、じゃあその上位機種(地デジ対応ノートパソコン)よりもきれいですよ」

即決・・・でもこのモニタ、黒なの・・・パソコン白なの・・・
「おっと、白お取り寄せ可能ですよー」
じゃあ・・・ボーナス払いで・・・
「すみません、ボーナス払いは3万円以上なんです」
え?31500円じゃ?
「29800円までお値引きいたします」
そうですか・・・じゃあ、一緒にチラシにあったUSBメモリを下さい
つーことで、1GのUSBメモリと、19インチワイド液晶モニタで32000円。
届くのがたのしみですー。おっと、その前に今の19インチCRTをハードオフに持って行かねば!!